いずみ野通信R2.7月号

2020年07月08日(Wed) 11時13分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

最近入所された山浦さま 自動車が大好きです
最近入所された山浦さま 自動車が大好きです

職員からの心温まるメッセージ いつまでもお元気で
職員からの心温まるメッセージ いつまでもお元気で

みなさんと七夕飾りのお手伝い 楽しそうです
みなさんと七夕飾りのお手伝い 楽しそうです

ようやくカラオケが歌えることとなりました。
ようやくカラオケが歌えることとなりました。

運動不足を解消します
運動不足を解消します

“光陰矢のごとし” 今年は年初から新型コロナウイルス感染対策の対応で半年があっという間にすぎてしまいました。
感染対策の自粛制限が解除され他府県の移動により人の流れも増加傾向にある印象です。
東京都を含む関東圏内において感染者が増加しており、新型コロナ
ウイルス第2波の予兆と不安を覚える方もいると思われます。
第1波で学んだことを検証し備えるべき対策を講じていきましょう。
いずみ野の利用者様は、6月1日より面会制限を解除し一定の条件のもと面会を開始しております。週末のカラオケも再開され又日中のレクを再開するなど日常生活を取り戻すことができるのではないかと思います。
ムシムシする日が続いています。熱中症に気をつけた安否確認を行い、お部屋の室温調整をさせていただき快適にすごしていただけるように援助しています。
今夏は長期予報で猛暑と聞いております。コロナ禍、熱中症、食中毒、土砂災害等考えるだけで意気消沈してしまいますが“備えあれば憂いなし”。利用者さま、ご家族さまもお身体をご慈愛され、睡眠、食事、運動を心がけて夏バテしないように頑張りましょう。

《お誕生日会》
お誕生日会を再開させていただき山浦伸自さま 甲藤弘敬さまのお誕生日をお祝いさせていただきました。
久しぶりにみなさんでゲームを楽しみ、大きな声で“ハッピーバスデー”を歌いケーキをいただきました。
◇レク活動:的当て、ぬりえ、カラオケ、生活レク
○ようやくお部屋の生活から解放され、カラオケ等みなさんで集まってレクレーションを楽しむことができました。
何気ない日常がどれほど大切なことなのか、この数ヶ月でよく分かりました。一期一会、その瞬間を大切に援助させていただきます。
○七夕準備:7月7日の七夕さまへの願い事 短冊作りとお飾りをみなさんで分担して、やっていただきました。家族が元気ですごせるように、体調が良くなるように 宝くじが当たりますようにと現実的なお願いもありました。
◇理美容
定期的に入居者様の理美容をさせていただいています利用料金請求には、担当者の一言コメントが好評です
◇サービス事業所合同会議・・・・
*7月からサービス事業所合同会議を再開します
≪お知らせ≫
○7月22日(水曜日):サービス事業所 合同会議
○7月30日(木曜日):お誕生日会:影山聡子さま、尾形敦子さま、松林ケサヨさま です
以上





| 2020年07月08日(Wed) 11時13分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2020年11月  次月へ»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

投稿者別ブログ一覧

最近のコメント

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ