令和4年12月号

2022年12月18日(Sun) 14時43分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

じゃんけんゲーム 夫婦の息ピッタリ
じゃんけんゲーム 夫婦の息ピッタリ

びくびく ドキドキ
びくびく ドキドキ

今年もXmasツリーみなさんの共同作業です
今年もXmasツリーみなさんの共同作業です

いつも姉妹のように楽しまれています
いつも姉妹のように楽しまれています

お一日 楽しみです 食べるの大好き
お一日 楽しみです 食べるの大好き

〇2022FIFAワールドカップがアラビア半島北東部の「カタール」で世界32か国の代表チームがW杯トロフィーを目指して技を競っています。
大会スローガンは、「今こそすべて」 サッカーに興味がない方も、この時ばかりは、熱狂的なファンになります。私もその一人です。
カタール 何処と思われている方、ペルシア湾に面し 隣国にサウジアラビア、アラブ首長国連邦、クウエートと石油産出国に囲まれています。カタールは石油産出と液化天然ガス輸出の経済国です。ペルシア湾の真珠採取で古代から知られています。
日本(侍ジャパン)は、ドイツ、スペインと強豪相手に競い勝ち日本の実力を目の当たりにしました。決勝トーナメントは、12月6日午前0時にクロアチアと対戦します。眠い日が続きます。ベスト8を目指して “がんばれ ニッポン” 応援しましょう 
〇スポーツは勇気と感動と夢を与えるビタミン剤 元気になります。
〇扨て 新型コロナ感染については、2類相当から5類への引下げ論議があります。感染力と重篤化の頻度が低くなり危険性が高くないと判断されているのではないかと推測します。
早々にWithコロナへの移行となるのではないでしょうか?
厚生労働省、大阪府からも接種を年内に施行するよう案内が来ており、いずみ野利用者様のオミクロン対応追加接種につきましては、12月23日(金曜日)に接種を予定しております。
2022年も残り少なく 師走 慌ただしく時間だけが過ぎていきます。
〇2023年は、兎年 「飛躍」や「向上」の年 2022年は前年から続いて、新型コロナウイルスの感染拡大により私たちの生活に大きな影響を与えたと思います。しかし、一方でだんだんと感染状況が好転し、コロナからの回復の兆しが見え始めた方も多くいるのではないでしょうか。2023年の卯年は、今までの数年間から大きく「飛躍」し、私たちの生活が大きく「向上」する年になって欲しいものです。

◇お誕生日会 
11月のお誕生日は
・小梨君枝様 ・松林忠義様 ・西口和江万恵様  ・高田和子様です。 
じゃんけんゲーム、間違い探し、びっくりゲームで楽しまれました。
お誕生日色紙の贈呈をさせていただき ケーキをいただきました。
◇サービス事業所合同会議
○参加事業所/有料老人ホームいずみ野 施設長、事務員
    (居宅)有限会社シルバーサポートシステムズ 管理者、介護支援専門員                 
    (訪問介護)いずみ野 管理者、サ責、訪問介護員
    (訪問介護)シルバーサポート 管理者、サ責、訪問護員

○老人ホームとそれに係る関係事業所が入居者様の「生活の質」の向上を目的として各事業所の立場で意見交換を行っています。又介護技術と知識の修得をするための研修等を実施し、より質の高い援助ができるようにしています。今回会議において 社内研修/両膝屈曲拘縮の方の起き上り〜移乗介助(利用者、職員の安楽介助&腰痛予防)、訪問介護事業所サ責からの利用者留意事項:ADL/居室環境/気付き/事務連絡:オミクロン対応ワクチン接種日程について ○12月の行事予定

≪お知らせ≫
○サービス事業所 合同会議:12月22日(木曜日)13時〜
○お誕生日会&Xmas会 :12月14(水)13時30分〜       
         ・生島重一様  ・西本義弘様
○理美容:
/12月12日(月曜日)、26日(月曜日)13時30分〜
〇訪問診療:
/12月10日(土曜日)、24日(土曜日)13時〜

令和4年12月現在:
    入居者25名 (男性:9名 女性:16名)

| 2022年12月18日(Sun) 14時43分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2024年04月  次月へ»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

投稿者別ブログ一覧

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ