9月号いずみ野通信

2019年11月13日(Wed) 15時49分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

じょうずに すくえるかなー
じょうずに すくえるかなー

的をめがけて ドカーン 撮影者が心配です
的をめがけて ドカーン 撮影者が心配です

もぐらたたき 一撃 いちもより腕が挙がっています
もぐらたたき 一撃 いちもより腕が挙がっています

真剣勝負です
真剣勝負です

珍しい方が唄われています
珍しい方が唄われています

自転車で通勤途中、風に稲穂の臭いが、ここちよく秋の気配を感じる今日この頃です。
今年の夏は、猛暑日はありましたが、昨年と比較すると、日中の焼き付ける暑さも少なく、朝夕と過ごしやすい日々があったと思います。
昨年は、大型台風の影響で甚大な被害がありましたが、今年は、台風や雨による被害は泉州地域では少ないと感じています。秋台風は、これからが本番と思われます。
昨年の被害を教訓にして、職員への意識付け、防災対策を徹底していきます。
 夏は暑さのストレス(夏バテ)で免疫抵抗力が低下し、帯状疱疹(水疱瘡)等 の出現があるようです。
涼しくなると、夏の疲れが一気にでて免疫力が後退すると聞いております。
健康管理をしっかり行い、天高く馬肥ゆる秋 に向けて、栄養状態を維持し、良い睡眠をとりましょう。
***** 8月のイベント *****
≪お誕生日会&縁日≫
小山 實さま の お誕生日会に「縁日」を行いました。
射的、ボールすくい、ボール投げ、くじ引き、的当て等 縁日での遊びが盛り沢山あり、
時間ごとに2グーループに分けて利用者さまを案内し、会場は、大混雑です。
喜びの声や笑顔が、会場の一杯に拡がり、職員も参加して大賑わいです。
くじ引きで当たったお菓子やキーホルダーを、うれしそうに抱えていらっしゃいました。
少しは、童心にかえり 楽しんでいただいたと思います。
企画・運営をした、職員のみなさん お疲れ様でした。
***** 8月のイベント *****
○レクいろいろ カラオケ かるた等
・週末はカラオケの日、入居者のみなさんカラオケが大好きです。
ご自分の持ち歌をリクエストして大きな声で歌われています。
・泉佐野かるたを職員が書籍をもとに手作りで作成し職員が読み上げて楽しいかるたとりの始まりです。
○サービス事業所合同会議
老人ホームとそれに係る関係事業所が入居者様の「生活の質」の向上を目的として各事業所の立場で意見交換を行っています。又介護技術と知識の修得をするための研修等を実施し、より質の高い援助ができるようにしています。
今回は、受講者より、医療と介護の連携を進めるうえでの介護従事者の必要な知識として研修報告の説明をしていただきました。ヒヤリハット事例研究、利用者さまの気付き等が話し合われました。
訪問診療の際に医療機関から指導された留意事項について説明を受けました。
9月入居状況
入居者数:27人(男性:7人 女性:20名)







| 2019年11月13日(Wed) 15時49分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2024年04月  次月へ»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

投稿者別ブログ一覧

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ