1月いずみ野通信

2020年01月11日(Sat) 17時38分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

ことしも よろしく おねがいします
ことしも よろしく おねがいします

ご主人やご家族に感謝 ガンバリマス
ご主人やご家族に感謝 ガンバリマス

Xmas会 お疲れ様でした 楽しかった
Xmas会 お疲れ様でした 楽しかった

一輪車すごい トナカイと一緒に ハッピークリスマス
一輪車すごい トナカイと一緒に ハッピークリスマス

レクも いろいろ 楽しみがいっぱい
レクも いろいろ 楽しみがいっぱい

新年 あけまして おめでとうございます
みなさまには お健やかに新春をお迎えのことと お慶び申し上げます。
さて、今年は、干支の子年(ねどし)中国の漢書では、繁殖する・うむという意味をもつ「孳」(し・じ・しげる)からきているようです。新しい生命が種子の中に萌(きざ)しはじめる時期を表しているようです。
新しい物事や運気のサイクルの始まりの、年となると考えられています。
2020年 スポーツの祭典 東京オリンピック 記念の年ではありますが、干支にちなんで新しい物事に挑戦することも良いのではないかと思います。
さて 新年を迎え、いずみ野の利用者さまは、お元気です。インフルエンザ等の感染もなく力強くすごされています。
春が待ち遠しいのですが、もうしばらく ガマン ガマン です。
◇Xmas会&お誕生日会
12月のお誕生日は、生島重一さま、富樫かづ子さま、西本義弘さま です。
12月はクリスマス 宗教に関係なくお祭りを楽しんでいます。毎年恒例となり歌や踊りで利用者さまに一年の厄を落としていただきたく職員は、日々練習を重ね いざ本番、四名1チームの職員が ?ノーマル(大道芸がやってきた)?TTフアミリー(TTフアミリーによる小芝居とダンス)?北ちゃんとゆかいな仲間たち(アラジン)?破天荒ガール(コント:相撲)?TEAMアベンジャーズ(なんちゃってライオンキング)を演じました。
「いずみ野 ワンチーム」 として 多彩な演目で利用者さまに楽しんでいただきました。
◇2020年(令和二年)初詣
1月元旦、冨士さんのご来光を眺めながらの年明けでした。お正月三が日ともお天気に恵まれ泉佐野駅近くにある、「春日神社」に参拝いたしました。元日10時頃までは、人もまばらでスムーズに参拝が進められると高をくくったのが失敗でした。鳥居まで大勢の参拝客が長蛇の列、午前と午後に分かれて参拝 二日目は、参拝者がまばらでスムーズに参拝することができました。
利用者様の希望と体調を確認し12名の参拝をすることができました。
来年の事を言うと鬼が笑いますが、来年は二日目が狙い目です。来年も元気に参拝しましょう。
◇おせち料理に 舌鼓
お正月の元日、二日目の昼食は、おせち料理を、マルタマフーズ厨房の坂井調理師さまにより朝早くから準備をしていただき提供をしていただきました。私達職員も注文しお昼にいただきましたが、美味しくボリュームがあり良かったです。  みなさん ペロリ
◇サービス事業者合同会議
老人ホームとそれに係る関係事業所が入居者様の「生活の質」の向上を目的として各事業所の立場で意見交換を行っています。又介護技術と知識の修得をするための研修等を実施し、より質の高い援助ができるようにしています。今回は、「介護現場における急変時の対応」の研修報告、ヒヤリハット事例検討、利用者さまの留意事項、年末年始の予定等の話し合いが行われました。
≪お知らせ≫
○1月27日(月):サービス事業所 合同会議
○1月29日(水):お誕生日会:大杉秀男さま です




| 2020年01月11日(Sat) 17時38分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2024年04月  次月へ»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

投稿者別ブログ一覧

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ