令和2年2月号

2020年02月13日(Thu) 09時43分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

福笑い上手にできあがりました
福笑い上手にできあがりました

この口は どこなの みんな教えて
この口は どこなの みんな教えて

うまく伝わるかなー
うまく伝わるかなー

みなさん 真剣です
みなさん 真剣です

どれどれ 聞こえる 聞こえる
どれどれ 聞こえる 聞こえる

新型コロナウイルスによる感染症が世界中に拡散しています。日本国内でも感染者が20人を超える感染者が確認されており、日々増加傾向のようです。
中国政府も新型コロナウイルス感染の初動対応に誤りがあったと発表されています。
流言飛語に惑わされることなく、正しい情報で怖がり、適切な予防対策を講じる必要があると思います。
有効な対策は、
○手洗い ○うがいの励行 ○マスク着用 ○不要の外出を避ける ○十分な栄養と睡眠をとる等 
「基本対策」を徹底していくことが必要です。
いずみ野では、感染症対策として、入所時(職員)、来所時(面会等)にマスク着用と手洗いの励行を徹底しています。ご家族さまに置かれましては、体調不良のある場合は、利用者さまへの面会を控えていただくこととなります。
ご協力をお願いいたします。
2月3日節分 邪気をはらいます。

**** 1月のイベント *****
◇お誕生日会
○今月は、大杉秀男さまのお誕生日です。
福笑い、伝言ゲーム、背中の文字当ゲームを行いました。皆さん元気に参加され楽しく過ごされていました。職員から大杉様へのお誕生日メッセージを読み上げ、みなさんでお誕生日の歌をプレゼントしました。ゲーム後は、お誕生日ケーキを美味しくいただきました。
◇視力・聴力検査をおこないました
*みなさん緊張されていますが真剣です
眼鏡市場様のご協力で、昨年同様に、希望される利用者さまの視力・聴力の検査を行いました。
総体的に視力も聴力も、低下傾向にあります。利用者様が見ている物、聴いている音が、日常生活にどのような影響を及ぼすのかを想定して援助することが必要と改めて感じました。
この結果をサービス事業所に周知し日頃の援助の参考にしていただきます。
◇理美容
定期的に入居者様の理美容を理容をさせていただいています利用料金請求書には、担当者の一言のコメントが好評です
◇サービス事業所合同会議
老人ホームとそれに係る関係事業所が入居者様の「生活の質」の向上を目的として各事業所の立場で意見交換を行っています。又介護技術と知識の修得をするための研修等を実施し、より質の高い援助ができるようにしています。今回は、視力・聴力検査の結果報告、ヒヤリハット事例検討、利用者さまの留意事項、について話し合われました。
◇≪お知らせ≫
○2月19日(水):サービス事業所 合同会議
○2月26日(水):お誕生日会:大坂玉子さま です
太字の文
強調の文

| 2020年02月13日(Thu) 09時43分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2024年04月  次月へ»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

投稿者別ブログ一覧

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ