いずみ野通信3月号

2020年05月02日(Sat) 15時32分に投稿された有料老人ホームいずみ野の有料老人ホームいずみ野の日記

泉佐野の老人ホームならいずみ野

有料老人ホームいずみ野

投稿者は事務長

紅白に分かれて熱戦です
紅白に分かれて熱戦です

大坂玉子さま おめでとうございます
大坂玉子さま おめでとうございます

ヤクルトレディーによるミニ講座開講
ヤクルトレディーによるミニ講座開講

節分の豆で邪気を払います
節分の豆で邪気を払います

的をめがけて 「エイ!!」
的をめがけて 「エイ!!」

○三月は卒園、卒業式、人事異動など、新しい旅立ち準備の時期です。今冬は例年になく暖かい季節と感じています。
昨年末より新型コロナウイルス感染拡大によりパンデミックの状況であるとWHOの見解もあり政府より感染対策としてクラスター回避による感染拡大拡散防止策を緊急に講じている段階です。徐々に感染予防のレベルは上がっています。
○入居利用者様はじめご家族様におかれましても、個々に感染予防
対策を講じられることを希望します。
○いずみ野においても第一段階として、3月15日迄の面会制限を実施しております。ご利用者さまやご家族さまにはご不便やご心労をおかけしています。終息の兆しがない場合は、延長することも視野に入れて運営をおこなっています。正に今全員が一丸となって感染対策に強い決意で臨まないといけません。    ご協力をお願いします。
**** 2月のイベント *****
◇お誕生日会
○今月は、大坂玉子さまのお誕生日です。
二組に分かれいくつかの“リレーゲーム”を行いました。みなさん競争が好きなのか無言です。
BGMと職員の声がしていました。ビンゴゲームを行い上位7位には色紙作りの首飾りレイがかけられました。ゲームの後は、みなさんで、“大坂玉子さま”にお誕生日ソングと職員からのメッセージを読み上げさせていただきました。最後に大坂様からお礼のコメントがありました。
◇ヤクルト健康ミニ講座 *「おなかの中」から強くなろう
ヤクルト“腸トレ”キャンペーンとしてヤクルトレディーによるミニ講座がありました。当ホームの利用者様でヤクルトを定期購入されている方がいます。おなかの調子を良くする乳酸菌、個々人の違いはありますが、排便のリズムをつくるうえでも効果があるのかもしれません。
模型により分かりやすい解説でみなさん納得されていました。
化粧品のデモもあり女性の利用者さまは喜ばれていました。
◇節分(邪気をはらいます)
◇レクいろいろ(カラオケ・的当てゲーム・脳トレ・ビンゴゲーム)
◇理美容
定期的に入居者様の理美容を理容をさせていただいています利用料金請求には、担当者の一言コメントが好評です
◇サービス事業所合同会議
老人ホームとそれに係る関係事業所が入居者様の「生活の質」の向上を目的として各事業所の立場で意見交換を行っています。又介護技術と知識の修得をするための研修等を実施し、より質の高い援助ができるようにしています。今回は、拘縮対策とトイレの移乗排泄介助の実演と新型コロナ感染対策、ヒヤリハット事例検証、利用者様の留意事項などが話し合われました。
◇お知らせ
○3月18日(水):サービス事業所 合同会議
○2月25日(水):お誕生日会:田中和子さま 前嶋折枝さま です
以上


| 2020年05月02日(Sat) 15時32分 | 投稿: 事務長 | カテゴリ: いずみ野通信 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム

E-mail(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

パスワード(必須)


下記セキュリティコード(半角数字)を入力してください

«前月へ  2020年08月  次月へ»
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

投稿者別ブログ一覧

最近のコメント

お問い合わせ

泉佐野の老人ホーム「有料老人ホームいずみ野」

〒598-0015
大阪府泉佐野市高松南3丁目1番9号
TEL:072-463-5705
FAX:072-463-5715

お問い合わせ


RSS1.0 RSS2.0

このページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください!

072-463-5705

文字サイズ